チヂミパーティ

こんにちは!

 

札幌はまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 

先日うぇるかむはうすで、韓国料理の”チヂミパーティ”が行われました。

 

長らくお休みしていた「食と文化」を再開するための練習です。

 

今回の先生は、韓国からのリーさんです。

 

「家では適当にぱぱっと作るけど、人にふるまうとなると緊張する・・」

 

と、“一家のお母さん”歴の長い料理の達人は弱腰。

 

できあがって参加者全員でおいしく頂き、

 

スタッフが慌てて写真を撮った時は、

 

皆さんが想像する「チヂミ」のようなまるい形はほとんど残っていませんでした・・・^^;

  

家庭での料理を通して色々な国について知るのは、

 

とても楽しいですよ。

 

新たなイベントの内容や日程が決まったらお知らせします。

 

ぜひ、参加してみてください。

 

(過去に行ったものはホームページ内「食と文化」でご覧いただけます)